Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

休講

  • 2022年11月25日6時29分
NO IMAGE

今日で中学校の期末テストもひと段落。

本来であれば金曜日は中1と中2の集団授業がありますが…

テスト後ということで本日の授業は休講とすることに決定しました。

しっかりと羽を休めて、来週からの授業に備えましょう♪

(それでも勉強したい人はぜひ自習室へ!!!)

1〜2年生はこれから3学期までしばらく定期テストがありません。

しかし油断は禁物、すべきことは多くあります。

冬休みもありますし1年生は1〜2学期の内容の、2年生は1〜2学期はもちろん1年生に遡った内容の絶好の復習の機会です。

来週からはその辺の意識から植えつけていこうと思っています…。


3年生はひと足早くテストが実施された学校も多く、ぼちぼちテストも返却されているようです。

Yちゃんは「社会はできた自信があります!!」と感想を報告してくれましたが…

おの進生活最後の定期テストで見事100点を達成♪

どれだけ実力のある人でも、満点は容易にとれるものではありません。

完璧な準備、完璧な見直し、その他いくつもの要素を満たしてやっと辿りつくのが100点なのです。

この喜びをバネに受験勉強にもさらなる努力を期待ですね♪

中には94点で「良くも悪くもなかったです〜」と報告する塾生もいました。

多くの人はテストで94点とれたらある程度は満足してしまうのではないのでしょうか??

なかなかに意識を高く持っていないとできない発言だと思います。

以前はそんなタイプじゃなかった気もしますが…

成長ですね(泣)

3年生はこれから言うまでもなく勉強漬けの日々を過ごさなくてはなりません。

来春に自分の志望校に通う姿を想像できていますか?

その姿をモチベーションにこの冬を乗り越えていきましょう!

の最新記事8件