Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

首位奪還

  • 2022年12月12日6時06分
NO IMAGE

中学生・高校生とも期末テストが終わってしばらく経ち、塾では比較的穏やかな時間が流れています。

ただ、中3と高3の受験学年は流石と言うべきか…

期末テストが終わっても引き続き集中を切らさずに自習室を利用している人が多いです。

そして、中3に関しては質問の質も向上している印象。

どういった質問をしてくるかで、だいたいその人の勉強の質も分かってしまうものなのです。笑

夕方は時間があることが多いので、ばんばん質問待ってます♪


さて、なぜか中1はまだ順位が返って来ていない学校が多いのですが、中2に関してはほぼほぼ期末テストの結果が出揃いました。

Tさんが学年1位を奪還していました!

僕は学年1位なんてとったことないので、どれほどの高みなのか想像がつきませんが…泣

100人規模の学年で1位なんて、決して偶然に取れるものではないことぐらいは想像がつきます。

そして、Mくんも毎度のことながら学年1位のようです!

Mくんに関しては学年にライバルがいない様子なので、そこは個人的に少し残念なのですが…

(小規模校だから仕方のない部分も…ライバルは大事!)

この2人の学年1位には、1月の塾テストでおの進1を目指して切磋琢磨してもらいましょう♪

の最新記事8件