Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

映画館

  • 2022年12月17日7時19分
NO IMAGE

個人的な話で恐縮ですが、昔から自分は滅多に映画を見ないです。

なぜなのか自分でもよく分かりませんが、恐らく2〜3時間も映像を見る集中力が無いからかも(笑)

それ故に、映画館にも滅多に行きません…。

行くとしたら塾長に誘われた時くらいでしょうか?

それも彼は4Dにこだわるので小倉の映画館まで拉致されます。。。

そんな映画に対して消極的な自分ですが、生まれて初めて「映画館で見たい!」と思わせる映画の公開が先日始まりました!

「スラムダンクじゃね?」と思った人もいるかも知れませんが、残念ながらそうではありません。

(ただ、スラムダンクの漫画は名作!!)

Dr.コトー診療所です。笑

今の若者は知らないかも知れませんね…。

元々は漫画から2003年にドラマ化されたものが、20年弱の時を経て映画化されたものです。

主演は吉岡秀隆さんで、外科医が離島に派遣されその島の人々を救っていく物語。

ドラマが放送されていた当時は自分は小学生だったのですが、今でもかなり強烈に印象に残っているドラマです。

これは人生初の自分の意思で映画館に足を運ぶことになりそうな予感が…w

ドラマを見ていなくても楽しめる作品となっているそうなので、興味のある若人はぜひ映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

の最新記事8件