Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

兄の背中

  • 2022年12月22日6時21分
NO IMAGE

中学校では2学期も最終盤を迎え、生徒によっては通知表や成績カードが返却されて来ているようです。

おの進では進路指導のために結果を記録させてもらっていますので、塾生諸君は忘れずに塾に持ってきてください!

昨日は中1の授業だったので、何人かは既に提出してくれましたが…

Sの今回の期末テストの結果は特に立派なものでしたね♪

もともと20番台から10番台にステップアップして、「そろそろ努力次第で1桁も狙えるのでは?」と話はしていたのですが…

今回は何と4位!!

教室の中でも学習姿勢のレベルが1人だけ抜きん出ている彼。

頭の良し悪しを言っているのではありません!

授業中は集中して指導者の目を見てしっかり話を聞く。

疑問に思ったことはそのままにしておかずにどんどん質問する。

宿題や提出物を早めに終わらせる。

小テストでは合格点ではなく、満点を目指して勉強する。

中1ながら相当にレベルの高い学習姿勢が身についています。

(デレデレするので普段はあまり褒めてあげませんけどw)

ここまで来ると次の目標設定も大変ですが…

彼に伝えたのは彼の兄の過去最高順位である3位に並び、それを越えること(笑)

相当高い目標であることは間違いないですが、Sならそれに向かってしっかり努力を重ねてくれると信じられます♪

兄ちゃんを越えろ!!

の最新記事8件