Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

真っ盛り

  • 2022年12月29日3時15分
NO IMAGE

ただいま冬期講習の真っ盛りです。

早起きが辛いですが、そこは何とか気合で乗り切っています!w

昨日は中1の年内最後の講習でした。

いつもの集団授業の顔ぶれとは異なりますが、中1はマイペースな子が多いので普段とそれほど変わらない空気で講習を消化している印象です(笑)

それでもノルマが終わらない子は23時近くまで残業!!

しかし、中1の内容は(特に数英)ここで有耶無耶にしておくと取り返しがつきません。

早く帰してあげたい気持ちは山々なのですが、心を鬼にしてノルマ達成まで指導しました。

それほどまでに中1で身につけておくべき基礎は重要なのです。

中1に関しては冬期講習再開は来年1月4日になります。

課題は当然のこと、これまでの講習で丸が付かなかった問題は各自しっかり復習しておきましょう!


さて、年末年始は県外から帰省してくる人も多いです。

昨日はある元塾生が塾を訪ねて来てくれました。

髪色が派手だったので、初めは誰か分かりませんでしたが…w

でも5〜6年振りに顔を見たのでとても懐かしく、そして何より元気を貰いました!

もうちょっと大人になったら、一緒に飲みに行きたいですね♪

皆さんも卒塾したからと言っておの進に顔を出さなくていいワケではありません。

たまには元気な顔を見せに来てください ^ ^

の最新記事8件