Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

成人の日

  • 2023年1月10日6時31分
NO IMAGE

昨日は月曜日でしたが、成人の日で祝日でしたね!

最近は法律で成人年齢が18歳になったので、18歳を祝えばいいか20歳を祝えばいいのかイマイチ分かりませんが、新成人の皆さんおめでとうございます♪

この日曜は用事があって山口市まで行ってたのですが、夜の湯田温泉周辺は成人式を終えたであろう若者たちでごった返してました!

…つい先日に自分達の成人式があったハズなんだけどなぁ(泣)

もうあれが11年前だなんて信じられません(^^)♪


祝日と言えども小〜中学生の集団生は模試の日でした。

自分は中1の監督だったのでずっと彼らに付きっきりでしたが…

他の学年のみんなはどうだったでしょうか!?

多くの学校では今日から3学期の始業式、中学校では課題テストも実施されると聞いています。

1年の集大成でもある3学期、定期テストは学年末テストの1回のみです。

いつも以上に勉強に意識を向け、1年間で1番良い成績をとれるよう精進していきましょう!

の最新記事8件