Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

素直

  • 2023年1月24日4時53分
NO IMAGE

今週も新しい1週間がスタートしました。

月曜日は小中学生の集団授業が中3しかないので、個人的に1週間の中でも比較的穏やかな曜日となっています。

テスト前でもないので中3以外で自習に来る子もそれほど多くないのですが…

昨日は中1のAが自習に来ていました。

彼は部活ではなくサッカーのクラブチームに入っているので、体力的には他の子よりも大変かも知れません。

しかし、誰よりも自習に来ます!!!

(…お母さんのプッシュもあってなのでしょうが笑)

まぁでもお年頃の男子なんて、お母さんに何と言われようと言うことを聞かない!なんてこともよくある話なので…

動機はどうあれ、その姿勢というか素直さは個人的に評価していますw

勉強はそれほど得意ではないにしても、その甲斐あってか定期テストの順位は順調に上がっているA。

自ら学ぶ姿勢を身につければまだまだ向上の余地はあるので、そこを上手く導かねばと切に感じます。

勉強にサッカーに、全力で向き合って欲しいものです♪


さて、事前の予報通り強烈な寒波が今日から山口県にも影響しそうです。

小学校の理科で1日の最高気温は14時頃に記録すると学習しますが…

今日に限っては時刻が進めば進むほど寒くなるおかしな予報となっています(笑)

幸い、雪はそれほど降る予報にはなっていませんが…

路面の凍結等には充分注意が必要でしょう。

個人的に1年で1番冬が苦手な自分にとっては厳しい1日となりそうです。。。

の最新記事8件