Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

ここからが本番

  • 2023年4月12日6時02分
NO IMAGE

新中1の集団授業では、しばらく中学生の生活リズムに慣れてもらうために3コマ授業・21時15分終了でしたが…

昨日から遂に4コマ授業・22時00分終了へと移行しました。

今後は小テストの結果や課題の到達度によっては居残りもあります。

何事もそうですが、スタートが何より肝心です!

ここでしっかり小学生7年生ではなく、中学1年生としての自覚や勉強に対する姿勢を身につけさせなくては…

個人的な教科に関して言えば、さっそく金曜日に英単語のテストと都道府県のテストを実施します。

初めてから合格ライン程度の点数を目指すような意識や姿勢ではつまりません。

必ず満点をとるぞ!という気持ちで各自勉強して来てください!


さて、今日は中2の授業ですが体験授業が同時に3件入っています。

それも揃って女子であるとのこと。

もともと男子の比率が高い学年ではありましたが…

(ピーク時は9人:1人でした!笑)

最近は女子の入塾も徐々に増え、バランスがとれつつあります。

また、中2に関しましては人数が定員に近づきつつあるため、今後は募集を停止する可能性も!

その場合はホームページ上でお知らせしますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

の最新記事8件