Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

3日目

  • 2021年4月1日5時07分
NO IMAGE

昨日で春季講習も3日目が終了しました。

そろそろ集団生も春季生活(?)に慣れてきた頃でしょうか!?

中1では英語の時間に初めて正式な英単語のテストを実施しました。

ミスは3問以内までと初めてにしては比較的厳しい合格ラインを設定しましたが、ほとんどの人が合格できていたので安心しました!

単語は繰り返し練習すれば必ず書けるようになります。

単語が書けないという人は、単純に練習不足という場合がほとんどです。

家で練習して来ない→塾に来て単語テストの存在に気付く→10分そこそこで急いで覚えようとする

これでは意識が甘いと言わざるを得ません。

次回は6年生で初めての単語テストを実施する予定です。

範囲は教科書Unit1の新出単語である国名、動物、月の名前。

正直、月は単語自体が長くて難しいものが多いです。

しかし、家でしっかりと練習を重ねれば小学生と言えども書けるようになるはずです。

ちょっと多めに練習用プリント10枚を宿題にしたので、書いて書いて書いて覚えようとして来てください!

やはり覚えるときのポイントは、つづりを自分なりにローマ字の音に変換して覚えること。

April→アプリル、といった感じでしょうか。

今こそ3月に勉強したローマ字の練習の成果を発揮するとき!!

皆さんの取り組みに期待してます♪

の最新記事8件