Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

スタート

  • 2023年12月25日2時46分
NO IMAGE

今日から各学年で冬期講習がスタートします。

中3に関してはもう言うことは特にないですね。

言わなくとも自分のすべきことは分かっているはず。

受験に向けての最終調節期間と言ったところでしょうか。

講習中は授業時間が通常授業とは異なり13時00分〜17時00分までとなります。

これまでの総まとめとなりますので、意識を高く持ち少しでも自分の受験勉強に役立ててください♪

個人的に気になっているのは中1と中2の講習です。

皆さんも1年後・2年後にはほとんどの人が高校受験をすることでしょう。

その際のテスト範囲となるのは中学3年間の全範囲。

つまり、定期テストが終わったからと言って内容を忘れていいわけではないのです。

しかし、人間は残念ながら使わない記憶は忘れてしまう生き物。

それを復習し、知識の定着に役立てるのが季節講習の意義であると個人的に思っています。

3学期明けには学校で課題テストもあることでしょうし、冬休み終盤には塾でも模試が実施されます。

何も意識しなければダラダラと過ごしてしまいやすい長期休暇。

1人でも多くの塾生が高い意識を持って臨むことができるような講習にしたいものです!

講師にとってもハードな日々がスタートしますが…笑

一緒に頑張っていきましょう!!

の最新記事8件