Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

行ってらっしゃい

  • 2024年5月14日5時08分
NO IMAGE

今月は多くの中学校で修学旅行が予定されているようです。

最寄りの高中も今日から2泊3日で近畿方面に向かうとのこと。

もう自分が中学の修学旅行に行ったのは18年前ですが、それでもまだ修学旅行のことを覚えています。

自分たちの代はいわゆる荒れている代だったので、新幹線ではなくバスで近畿まで行きました。

でもバスでの旅行も意外と盛り上がり、色々と楽しかった記憶があります。

教科書でしか見たことのない姫路城や金閣も見ましたし、USJではジュラシックパークでずぶ濡れになりました笑

そんな大人になっても記憶に残る修学旅行。

塾生たちの表情からもワクワクが漏れ出していましたね♪

(塾にわざわざ旅行のしおりを持ってきて読んでいた子も!笑)

ぜひぜひ精一杯楽しんで、一生の記憶に残る修学旅行にして欲しいものです。

そして旅行気分で気持ちは高ぶってることと思いますが…

事故や怪我には十分注意して無事に帰って来ること。

それでは、いってらっしゃい!!

の最新記事8件