Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

残りわずか

  • 2020年12月21日4時43分
NO IMAGE

いつの間にか、今年も残すところあと10日ほどです。

ついこの前2020年の初詣に行った気がするのですが…w

今週はクリスマスも控えてますね!

生徒のみんなの家庭には無事にサンタはやってくるのでしょうか!?

今年はコロナでサンタも自粛するという噂も聞きました(笑)

さて、今週は金曜日から冬季講習も始まります!

中1はそろそろ中学生になってしばらく経ち、勉強の内容も深まって来た頃です。

教科によってはかなり難しい単元も登場し、苦手な所がある人も多いのではないでしょうか?

特に数学・英語などの教科は今までの内容がしっかり理解できていないと、この先で苦労することは目に見えています。

1〜2学期の内容をしっかりと復習し、分からない所を無くして3学期を迎えましょう!

中2はそろそろ受験を意識し始めて欲しい時期に差し掛かっています。

多くの人は中3の夏休み頃に受験を意識し始めますが、周りの人と同じ波に乗るようでは受験を有利に進めることはできません

高校受験では中2までの内容から7割ほど出題されると言われています。

前にも触れたことがありますが、中2であろうと受験を意識し始めた頃から既に受験生であり、それを早目に意識するに越したことはありません。

「いきなり受験勉強って言われても…」と思う人は、まず進路や志望校について真剣に考え、目標とする高校を定めることから始めましょう!

中3の人は…敢えて言うこともないでしょう…w

勝負の冬です。

また、木曜日は冬季講習の準備のため小学生・中学生の集団授業は全て休講とさせていただきます。

小6・中2の一部・中3は授業がある日なので、間違って来ないように注意してください。

個別授業は通常通り実施しますのでよろしくお願いします。

 

の最新記事8件