Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

早速ですが

  • 2021年3月19日5時00分
NO IMAGE

公立高校の合格発表が行われて間もないですが、おの進では来週から小野田高校1年生の集団授業を開始します!

ありがたいことに毎年小野田高校合格者は引き続き集団授業を継続してくれることがほとんどですし、今日も数件合格された新規のご家庭から集団授業に関しての問い合わせや体験予約が入っていました。

高校生を経験したことがある先輩として申し上げますと(笑)

皆さん小学生から中学生になったとき「勉強の内容が濃くなったな…」と感じたことがあると思いますが…

高校ではもう1度その現象が起こります!

さらに数学は数学Iと数学Aに、英語は英語表現とコミュニケーション英語といった風に、中学では1教科1科目だったものが1教科2科目に。

国語も現代文と古文漢文と分けて学習しますし、学校のコース選択によっては理科・社会でも1学年で1教科2科目を学ぶことになります。

それを部活やプライベート等と両立しなければならないし、大変は大変だと思いますが…

勉強・部活・そして遊びに全力で打ち込むことで、充実した高校生活を送ることができるでしょう。

テスト前はよく徹夜で必死に勉強していたのを思い出すなぁ…。

(よい子は計画的に勉強しましょうw)

新小野田高校1年生の日程は

火:数学I   21:00〜22:00

水:英語    20:30〜22:00

金:数学A  21:00〜22:00

になります!

中学の集団授業を受けたことがある人は分かると思いますが、高校の集団授業でも課題やノルマが終わらなければ終わるまで(理解できるまで)居残りがあります!

特に塾長の数学は23時近くまで行われることも…w

3月は入塾する・しないに関わらず無料で授業を実施するので、この機会にぜひおの進の集団授業を体験してみませんか!?

 

追伸:新小野田高校1年生の授業開始は3/19(金)からでした。

誤情報を発信してしまい申し訳ございません。

の最新記事8件