Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

寒い寒い

  • 2021年12月19日3時01分
NO IMAGE

今週末は寒波がやって来ているようで、昼夜問わず強烈な寒さですね…。

山口県では初かどうかは知りませんが、金曜日に雪が舞っているのを見ました❄️

個人的に夏生まれなので、寒さにはめっぽう弱いので冬は苦手な季節です…。

ただし、雪が積もっていると話は別でテンションは上がりますが(笑)


さて、昨日は中3は土曜講座の確認テストを行いました。

教科は国社理でしたが、手応えはどうでしたかね!?

理科に関しては講座内で取り扱った問題をそのまま出題しました。

残念ながら満点はいませんでしたが…

そのことはいかに人間が忘れてしまう生き物であるということを裏付けているのではないでしょうか。

どうしても人間の心理的に「同じ問題は分かっているから別の問題を解こう」と思ってしまいがちですが、残念ながらそうではありません。

同じ問題であっても、満点が取れるまでひたすら挑戦してみましょう!

今回の土曜講座テストの結果は今週中に集計が終わり掲示されると思いますので、結果を楽しみにしておいてください♪

の最新記事8件