Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

苦戦

  • 2021年6月23日4時53分
NO IMAGE

集団授業の中1は既にテスト範囲まで終えているので、僕の担当の英語・理科は問題演習の嵐となっています。笑

やはりというべきか、英語は改訂の影響もあって1年生であっても苦戦している子が多い印象です。

(もちろん、中には難なくこなす子もわりといます!)

Unit2~Unit3にかけてはbe動詞・一般動詞ごちゃまぜの疑問詞を含む疑問文がバンバン出てきて、果てにはもうwant toが登場しますw

まぁしかし疑問詞を含んだ疑問文は意味は違えど、作り方は同じです。

英訳や並び替えであれば疑問詞を先頭に引っぱり出し、残りの部分を疑問文の語順にする。

…中には30分以上居残りする子もいましたが、今が踏ん張り時です。

ほとんど類似した問題を宿題として出していますので、金曜までに復習がてらしっかり勉強しておきましょう!

の最新記事8件