Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

お疲れ様

  • 2021年8月29日4時41分
NO IMAGE

昨日は小中学生は塾テストの実施日でした。

手ごたえはどうだったでしょうか!?

県レベルで自分の実力がどれくらいなのかを確認できる貴重な機会。

今回は偏差値や順位にどのような変動が見られるか、非常に楽しみです(笑)

また、当然ながら受けたら受けっぱなしでは意味がありません。

それぞれ何かしら解けなかった問題や、解いてはみたものの自信のない問題があったはず。

それをしっかり復習しなければ、次回に似たような問題が出た際に解けるはずがない。

特に、中学生は夏休み明けに確認テストがあることでしょう。

夏休みの課題は1学期や前学年の内容の復習が中心であるため、今回の塾テストの内容と範囲はおおよそ似ているはずです。

解答・解説はテスト終了後に配布しているので、同じ間違いを繰り返さないためにも必ず復習しましょう!


さて、来週からは9月に突入するため中3生は遂に土曜講座がスタートします。

通常授業は学校の定期テストの内容が中心ですが、土曜講座は山口県の公立高校入試対策に的を絞った講座です。

形式は集団授業ですが、毎年個別生の参加や土曜講座のみ受講する人もいたりします。

ただし、今年度はすでに個別生からの参加も多く、すでに残席が1席しかありません…。

残席状況は随時更新しますので、興味がありましたらご連絡をお待ちしております!

の最新記事8件