Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

線状降水帯

  • 2022年7月19日4時33分
NO IMAGE

現在午前4時を回りました。

いまは雨は落ち着いていますが、さっきまでは凄まじい雨でしたね。

ニュースで山口県西部に線状降水帯が発生、厚狭には警戒レベルMAXの「緊急安全確保」が出されたと報道がありました。

大した被害がなければいいのですが…。

山口県はこれから再び雨脚が強まり、塾生の皆さんの通学時間を直撃しそうです。

まだまだ山陽小野田市や宇部市には土砂災害警戒情報も出ていますので、もしかすると休校になったりするんでしょうか?

個人的に小学生ぐらいの頃は増水した川や溝を流れる激流を観察するのは好きでしたが…笑

(今でも割と好き!ワクワク!!)

とにもかくにも、通学の際は安全に気をつけましょう!

の最新記事8件