Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

最後の1ヶ月

  • 2023年2月4日6時30分
NO IMAGE

いつの間にか気づけばもう2月になっていました。

おの進では毎年3月からを新年度としていますので、この2月は年度末最後の1ヶ月です。

中1と中2は今月末に学年末テストが実施されます。

3学期は定期テストがこの1回だけなので、1〜2学期よりもテスト範囲が広くなりがち。

いつも以上に早くテスト勉強に取りかかる必要があります。

人によってはもう提出物になるであろうワークに手をつけている人も目にしますが…

非常にいい姿勢だと思います。

日頃から言っていますが、テスト範囲や提出物の範囲が発表されてから取りかかるようでは意識が低い。

学校の授業や塾の授業と並行してワークを進める勉強習慣を身につけましょう。

そして、中3は本命の志望校の受験が迫って来ています。

とりわけ高専の受験は公立高校に比べて1歩早いので、塾内でも高専を受験する人はより一層受験への意識が高まっているように感じます。

特に、Mくんは連日遅くまで自習室にこもっていますね。

昨日は23時半過ぎまで頑張っており高3生よりも帰りが遅くなるほどで、その姿からは気迫が滲み出ていました…。

やはり受験生を突き動かすのは絶対に合格したいという意志の強さなのでしょう。

今日は土曜日ですが、中3生はいつも通り土曜講座があります。

英語に関しては確認テストを除いて今回が最終回です!

いつも通りビシビシ発問していくので、しっかり予習をしておいてください♪

社会の小テストの勉強もお忘れなく!!

の最新記事8件