Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

WBC

  • 2023年3月13日5時35分
NO IMAGE

そう言えばいつの間にかWBCが始まっていました。

流石にWBCともなるとテレビでも連日野球の話題ばかりですね!

しかも予選は4戦全勝。

文句なしの決勝トーナメント進出です♪

野球部出身なのに最近はヨーロッパサッカーばかり見ているので名前が分からない選手も多いですがw

(昔は横浜時代の石井琢朗選手のファンでした!)

それでもやはり大谷選手と佐々木選手はレベルが段違いと感じますね。。。

特に佐々木選手はこれからメジャーリーグでも注目・活躍しそうなので目が離せないと思います!


ところで、日本における野球の競技人口は年々減っているというニュースを見たことがありますが…

やはり「練習や上下関係が厳しい!」とか「坊主!」とかいうイメージが先行している部分が大きいのではないでしょうか!?

確かに自分が高校で野球やってた時も練習や上下関係は他の部活に比べて厳しかったし…

部員もみんな丸刈りで、それ以外はあり得ないといった雰囲気でしたw

しかし、最近は駅前でも坊主頭でない野球部らしき子もかなり目にするように。

個人的に野球は髪型でするものじゃないと思っている派なので、この風潮には大賛成!!

野球は本当に楽しいスポーツです。

もっともっと気軽に野球を楽しむことができる環境が整うことを願っています♪

の最新記事8件