Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

質問

  • 2023年6月25日4時31分
NO IMAGE

昨日は多くの中学校で期末テストのテスト対策。

参加した皆さんはお疲れ様でした。

昨日のテスト対策は参加該当者が多く、学年によって昼の部と夜の部に別れていましたが…

質問対応や丸付けに追われ、HPがだいぶ持っていかれました!笑

ところで、皆さんは昨日のテスト対策で何回質問をしたでしょうか!?

1教科で10回以上質問した人もいれば、人によっては1回も質問をしなかった人もいることかと思います。

何となく分かると思いますが、分からない所を質問することは大事なことです。

ただ、人によって性格は様々なので、中には「質問するのが恥ずかしいな…」という人がいることも理解できます。

しかし、そんな人に朗報!

誰もあなたが手を上げて質問していることなんて気にしていません!!

あなたは問題演習中に「あ、○○くんが手を上げて質問してる♪」なんてこと、いちいち気にしていますか?

ほとんどの人がNOと答えるはずです。

それに、指導する立場からしてもやはり積極的に質問があった方が嬉しいもの。

できるだけ多くの質問を受けて、少しでも成績の向上のお役に立ちたいです。

まだまだテスト対策は続きますが、皆さんからのたくさんの質問をお待ちしています♪

の最新記事8件