Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

1学期終了

  • 2023年7月20日5時21分
NO IMAGE

多くの小中学校では本日20日(木)に終業式を迎えるようです。

通知表も返って来ているようで、塾生との話はもっぱら評定の話となりますね!

国数理社英に関しては普段から教えているので、何となくテストの点数から評定の察しはつきますが…

個人的に気になるのは、いわゆる副教科の評定。

塾生によっては「え、音楽5なの!?」とか、「美術2なんかい!?」など、普段の姿からは想像できない結果も多いので興味深いです♪

自分も中学時代はどれだけ頑張っても(大して頑張ってなかったですがw)技術家庭科と美術は永遠に「3」だったので、どうしようもなかったことを覚えています。

やはりミシンを破壊してしまったのがいけなかったのでしょうか…笑

兎にも角にも、中学生は進路指導のためにも成績カードと通知表の提出をお願いしています。

今年度からLINEも導入したので、それ経由の報告でも構いません。

塾生には伝達していますが、保護者の方におかれましてもご協力をお願い致します!

の最新記事8件