Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

秋深まる

  • 2023年10月23日6時37分
NO IMAGE

今年の夏は猛暑猛暑で大変でしたが…

先週くらいからようやく秋を感じることができる気候となってきましたね。

今日もそうですが、明け方にもなると暖房が欲しくなるような冷え込み。

ただでさえ小中学校ではインフルエンザが流行しているようですが…

寒暖の差からくる体調不良にも気をつけていきましょう!


さて、中1はひと足早く先週からスタートしましたが…

中2でも今週から期末テストに向けた補習が始まります。

個人的に中1の英語の補習を担当しますが、今回は初めての取り組みとして学校の提出物となるワークを進めて行きます。

皆さん、学校の提出物となるワークは時間的な余裕を持って取り組めていますか?

テスト期間が始まって、あるいは提出期限が近づいてタイムリミットに追われながらやっている人も多いのではないでしょうか。

そんな取り組みが効果的でないことは誰にでも分かるはず。

理想は塾や学校の授業進度と並行してワークを進めて行くこと。

今回の補習参加者には補習を通してそれを実行して貰います。

それすなわち、参加するだけでテスト週間が始まる時期にはほぼほぼ提出物を終えている計算です!

対象者以外にも、意欲ある人の参加は歓迎しますのでお待ちしています♪

の最新記事8件