Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

問い合わせ

  • 2023年10月17日6時07分
NO IMAGE

中間テスト後というタイミングからか…

昨日は入塾の問い合わせや体験授業申し込みの電話が頻繁に鳴っていました。

今週は体験授業も増えそうですね!

集団授業の中1と中2に関しては定員間近となっていますので、塾をお探しの場合はお早めに問い合わせください♪

さて、最近の中3の授業では都道府県と県庁所在地の暗記テストをしています。

(合格するまで再テスト!!)

「え?中3にもなって!?」と思うかも知れませんが、意外とどこかしら間違えてしまう47都道府県。

特に、山口県の高校入試では何かしらの形で都道府県や県庁所在地が問われます。

社会を担当している身として、それらの問題で失点させるワケにはいきません。

何事に於いても基本は大切。

…果たして最後まで再テストを受けるのは誰だ!?笑

の最新記事8件