Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

学年末に向けて

  • 2024年1月17日7時18分
NO IMAGE

3学期が始まって少し時間が経ちました。

私立高校によってはすでに一般入試が始まっており、受験シーズン到来!といった雰囲気ですね。

先日の付属香川高校の入試が人生初めての受験だったという人も多かったことでしょう。

緊張したとは思いますが、手応えはどうだったでしょうか!?

しかし、1回受験が終わったからといって気を抜いてはいけません。

人によっては先にまだ別の受験が待ち構えているはずです。

最後の受験が終わるまで、継続的にコツコツ努力を積み重ねていきましょう!


さて、1・2年生も受験がないからと呑気なことを言ってはいられません。

多くの学校で3学期の定期テストは学年末テストの1回のみです。

「1回しかねーじゃん!ラッキー!」と思いますか?

1回しかないということは、学期に2分割されていたテスト範囲が分割されないということ。

すなわち、テスト範囲が1〜2学期よりも広くなる傾向にあるということなのです。

ということは、普段のテストよりも早い時期からテストを意識することが求められます。

来週から1・2年生については2学期末テストの点数を基準に補習を開始する予定です。

学年末テスト、意識を高く持って臨みましょう!!

の最新記事8件