Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

添削

  • 2024年2月3日6時06分
NO IMAGE

暦はいつの間にか2月です。

中3は私立入試もひと段落し、残るは公立入試のみ。

(高専受験者は国立入試!)

英語では最近はもっぱらリスニング対策と…

受験生が最も苦手意識が高いと言っても過言でない英作の練習をしています。

英作とは言っても、必要とされる能力の半分は国語力。

場面に応じた適切な内容の文章を、適切な難易度の日本語で作文することができるか。

普段練習していない人が、本番で都合よく仕上がるものでもありません。

そして何より、指導する側としては英作は添削が大変なのです!

…しかしなかなかの珍回答も多く、それはそれでこちらも楽しませて貰っています笑

今日は土曜日ですが中3生は土曜講座がありますね。

残り1ヶ月少々、最後まで全力で頑張ろう!!

の最新記事8件