Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

姿勢の変化

  • 2024年2月9日4時53分
NO IMAGE

唐突ですが、最近中1の小テストに向けての取り組みが非常に良好です!

個人的に受け持っている教科が英語と社会なので、単語テストや語句のテストは基本的に毎回行います。

この学年は1年生の1学期から割と人数が多かった学年なのですが…

正直、初めは小テストに向けての取り組みの姿勢は平均的に並み以下で、不安でいっぱいでした。。。

(人によっては個人的に呼び出して喝を入れたものですw)

しかし、最近はどうでしょう。

1人1人の答案をチェックするのですが、ほぼ全員の答案から「家でしっかり勉強して来たぜ!」という意志を感じます…!

塾に来たら授業に参加して勉強するのはある意味当たり前のこと。

ただ、大切なのは学校や塾などの拘束されている時間以外にどれだけ自主的に勉強するか否か。

それを身に付けさせるのが指導者としての役割だと思っていますし、最も難しいところです。

最近の中1、頑張っています!

これはこちらも頑張って是が非でも学年末テストで得点させてあげなくては…

これからは学年末テストに向けて、インプット中心の勉強からアウトプット中心の勉強に移っていきます。

引き続き1人1人が意識を高く持って、納得する点数を叩き出しましょう♪

の最新記事8件