Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

油断大敵

  • 2020年5月29日23時18分
NO IMAGE

今週から学校が始まりましたが、全国的に見るとまたコロナがぶり返している地域があるようですね。

幸い山口県ではしばらく新規感染者が報告されていないですが、なかなか心配です。

全国的に第2波が到来ということになると、再び学校が休校ということも考えられます。

人間目標がないと行動できないもので、休校で「テスト」という目標が奪われると、勉強する意欲がなかなか湧かないかもしれません(テストがあっても湧かない人は…とりあえず塾に来ましょう)。

しかし、裏を返せばここで勉強すると他人と差をつけることができる好機でもありますが…そういうときにこそペンを握ることのできる強い精神力はすぐに身につくようなものではありません。

個人的には勉強だけでなく、生徒たちのそういった精神的な部分も鍛えれたらな、と思っています。

あとは、我々大人が羽目を外さずに県外をまたいだ外出などを控え、コロナの蔓延を喰い止めたいものです。

 

の最新記事8件