Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

オンライン授業初日

  • 2020年8月31日21時52分
NO IMAGE

告知通り、今日から中学生はコロナ感染防止対策としてオンライン授業を行っています。

大きなトラブルが起きないか不安でしたが、今のところ大丈夫そうです。

藤原先生の授業の様子を撮らせて貰いました!!

当初は黒板を使ってこちらが授業をする予定でしたが…

どうやらZoomの中にホワイトボードが用意されていて、それを共有したほうが見やすいだろうということでタブレット画面に直接書きこんで授業を行っています。

誰も目の前にいないのに話し続ける虚しさには少々慣れが必要ですが 笑

時代はどんどん便利になっていってますね。。。

中3の皆さん、お疲れさまでした!

何か問題点があったのであれば教えてください。

明日は小6中2になります。

部屋のIDとパスワードは授業の前にLINE経由で送りますので、準備をしておいてください。

の最新記事8件