Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

前半終了

  • 2020年12月29日3時58分
NO IMAGE

今日で各学年の冬季講習の前半が終了しました。

特に中3は毎日13時から夕方まで5教科の演習をこなしているのでお疲れかもしれません。

ただ、この時期に4〜5時間ほどの勉強なんて周りの人も同じようにやっているハズです。

そこから自分が周りの人と差をつけるためには、講習を終えた夕方以降にさらにどれだけ努力を重ねるかに懸かっています。

講習が終わっても本部に戻ってきてしばらく勉強して帰る人もいます。

さらには家に帰らずに弁当持参で夜遅くまで残って勉強している人もいます。

集中できるのであれば家で勉強しようと塾で勉強しようとそんなに大差ないですが…

アナタの本気、そんなもんですか?w

…さて、明日は中3・高3は毎年恒例の年末特訓を行います!

13時〜22時まで自分を追い込んでもらいましょう(笑)

の最新記事8件