Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

卒業式

  • 2021年3月11日4時44分
NO IMAGE

今日は多くの中学校で卒業式が行われることと思います。

卒業生の皆さん、卒業おめでとう。

例年であれば最寄りである(そして母校である!)高中の卒業生のお祝いに駆けつけるのですが…

残念ながら去年に引き続き今年もコロナの影響で行けそうにありません。。。

多くの人が高校に進学することと思いますが、高校は中学と違って義務教育ではなくなります。

テストで点数が悪ければ追試や留年の可能性もありますし、非行に走れば停学や退学だってあり得る世界です。

つまり、中学と比べるとより自分の選択や行動により責任が伴います。

中学生の時以上に自分の今すべきことをしっかりと考えた上で発言・行動し、充実した高校生活を送ってください。

このタイミングでおの進とはひと区切りとなる塾生もいるかと思いますが、うちのスタッフは毎日本部とビルの往復ランニングを行っていますので、見かけたら声をかけてね(笑)

たまには塾にも顔を出して、色々話を聞かせてください!

それでは、また会う日まで。

の最新記事8件