Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

3.11

  • 2021年3月12日6時00分
NO IMAGE

東日本大震災から昨日で10年が経ちました。

日本での観測史上最大であるマグニチュード9の大地震。

当時まだ僕は大学生で春休みの最中でしたが、TVからリアルタイムで流れる津波の映像を観て衝撃を受けたことを覚えています。

自然災害はいつ発生するのか分からないところが難しいところですが…やはり事前の備えが大切なのは間違いないですね。

そして、災害時は状況を自分で勝手に判断せず、常に最悪を想定して行動することも命を守るために必要です。

今日は1つ動画を紹介したいと思います。

東日本大地震の10日後くらいに行われた、宮城県でのある中学校の卒業式の答辞です。

「天を恨まず、運命に耐え…」

色々と考えさせられます。

の最新記事8件