Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

高速テスト返却

  • 2021年6月30日4時21分
NO IMAGE

昨日で高千帆中は期末テストの全日程が終了しました。

生徒の皆さんはお疲れ様でした!

昨日は中1の集団授業だったのですが、さっそく教科によってはテスト返却が始まっているようです。

驚いたのが29日(火)に数学のテストがあったのに、もう塾生によってはその日のうちに採点されて結果が返却されていました!

担当の先生の仕事の早さに感服ですね…!

この仕事をしているからこそ分かりますが、採点作業は意外と大変なのです。

塾でも先日の塾テストの結果が送られて来ましたので、データ入力に順位表の作成も済ませ、今日から授業があった学年では順次結果を返却しています。

小5、中1は塾テストを初めて受ける人も多かったですが、結果はどうだったでしょうか!?

塾内の順位はもちろんのこと、同じテストを受けた数千人規模での順位や偏差値も載っています。

予想より良かった人もいれば、悪かった人もいることでしょう。

良かった人は適度に自分を褒め、適度に自分に自信を持ち、次回も好成績を残せるように精進しましょう!

悪かった人は、まずはその結果を悔しがることからです。

悪かった結果を見てヘラヘラしているような人は、正直成績を上げることは難しい。

何でもそうですが、大切なことは自分の結果にプライドを持つことです。

次回の塾テストは8月28日(土)を予定しています。

時期的に夏休み終了直前、自分がどれだけ夏休みに1学期や前学年の復習を行ったかが試される最高の時期です。

もちろん、中3は受験学年なので今まで習った全範囲の総復習が求められます。

Do your best!

の最新記事8件