Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

宇部ラーメン

  • 2021年11月16日5時51分
NO IMAGE

棋士の藤井聡太さんが自身4つ目のタイトルである竜王を獲得したようです。

驚くべきは若干19歳という年齢ですね。

残念ながら将棋には疎いのですが、それでもとんでもない人なんだなということが伝わってきます…!

まぁそれだけならブログに書かなくてもニュースで連日報道されているのでご紹介するほどでもないのですが…

今回はそれを達成した場所が宇部だったんですね♪

会場がANAクラウンプラザホテル宇部だったようです。

あんな立派なホテルに泊まったことなんてないですが、以前は慶進高校の入試会場の1つだったのでコロナ前は毎年朝早く応援に行っていました。

そして藤井竜王が宇部に滞在中に宇部ラーメンを食したらしく、それがちょっとネットでも話題になっているようです。

何を隠そう、1番好きな食べ物が一久ラーメンである僕からすると(たぶん川久保先生もそう)話題になっていてちょっと嬉しいですね!

何であんな一久ラーメンを定期的に食べたくなるのか、川久保先生と考察したことすらあります🍜

「濃い!うまい!くさい!w」

そんな宇部ラーメンをこれからも応援し続けたいです(笑)

の最新記事8件