Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

もう3学期

  • 2022年1月11日4時16分
NO IMAGE

いよいよ今日からほとんどの学校で3学期が始まりますね。

特に中3は中学生活で最後のひと学期。

そもそも3学期は他の学期と比べて短いのですが、3年生は私立受験や公立受験があるので体感的になおさら一瞬で過ぎ去って行きます。

…もう中3には多くの言葉は必要ないでしょう。

笑顔で春を迎えるためにも、1日1日自分のすべきことを黙々とこなすだけです!

中1〜2は学年末テストが控えています。

3学期は多くの学校で1〜2学期と違って定期テストが1回しかありません。

それ即ち、テスト範囲が広くなる傾向にあるということ。

加えて1学期よりも3学期の内容の方が難しい教科も多いです。

2学期末テストの成績を元にした補習もぼちぼち開始しようと思っているので、選抜者は「必ず高得点をとってやる!」という強い意思で臨んでください。

では勝負の3学期、気合を入れて行きましょう!

の最新記事8件