Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

Merry Christmas

  • 2022年12月25日5時31分
NO IMAGE

今日は12月25日、いわゆるクリスマスですね。

皆さんメリークリスマス

塾生のみんなの家にはサンタさんはやって来ているでしょうか!?

ちなみに自分にはロンサカパ・センテナリオという素晴らしいお酒のプレゼントが届いています。笑

ありがとう、サンタさん!

ドンキの黄色いレジ袋に包まれていますが。。。


さて、世間はXmas&冬休みムードかも知れませんが、来週からはおの進では冬期講習がスタートします。

高3と中3の受験生に関しては、あえて言うことはもう何もないでしょう。

他人に言われずとも、自分でやらなければならないことは分かっているハズです。

しいて言うならば、根を詰めすぎて体調管理が疎かにならないようには気をつけてください。

勉強も大事ですがしっかり食べてしっかり睡眠時間も確保!

健康面にも気をつけて受験の最終確認をしていきましょう♪

どちらかと言うと個人的に心配なのは中1・中2ですかね。

中1は1学期〜2学期に学習した内容が中学校で勉強する内容の基礎です。

(特に数学と英語!!!)

1〜2段の跳び箱が跳べないにも関わらず、これから練習する3〜4段がいきなり跳べるワケがありません。

何か苦手な教科や単元がある人は必ずここで1〜2段の跳び箱を跳べるようにしておきましょう!

中2は来年になるといわゆる受験生です。

いつも言っていますが、受験に関してはそれに対する意識をいち早く持つことができるか否かに懸かっていると言っても過言ではありません。

中3の夏休みに入ると多くの人にそのスイッチが入るものなのですが、周りと一緒ではそれほど差は生まれないでしょう。

中2に関しては、少しでも受験を意識して貰えるような講習にしていければなと考えています!

の最新記事8件