Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

1学期も…

  • 2020年7月27日7時18分
NO IMAGE

市内の中学校は今週で1学期も終わりますね。

気が滅入るのであんまりコロナころな言いたくないですが…

そのせいで前代未聞の学期になったと思います。

本当に平凡な日常であることは大事だと再認識させられますね。

学校行事はもちろんですが、今年度は塾の行事も次々に中止となりました。

昨年度の卒業生の送別会に始まり、新入生の歓迎会、そして夏季講習の一環で行う夏合宿。

中でもやっぱり卒業式に行って卒業生の顔が見れなかったのが1番残念でしたね…。

本部の入り口に行事の写真を飾るのがおの進の伝統になっていますが、もうしばらく新しい写真が貼られていないのが寂しい。。。

ちなみに高中の運動会も今年は規模が縮小されるそうで、3年生の保護者以外は立ち入りが規制されるとか!

写真が追加されるのはまだまだ先になりそうです。

さて、中学生は成績表と通知表が返ってくると思いますので、お手数ですが塾に提出をお願いします。

高校生は期末テスト真っ盛りといったところでしょうか!?

あとひと踏ん張りで夏休みがやって来るので、頑張ってください!

短いけど!笑

の最新記事8件