Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

期末テスト対策

  • 2021年6月19日23時26分
NO IMAGE

先ほど期末テスト第1陣のテスト対策が終了しました。

もうテストが直前の学校、まだもう少し時間がある学校、状況はさまざまですか…

共通していることは間違った箇所こそしっかり復習しなければ対策の効果なんて半減するということです。

3~4時間の長丁場、終わって達成感に満ちているかも知れませんが実はまだまだ折り返し地点。

家に帰って間違った箇所をもう1度解いてみる・ノートにまとめるなどして、必ず復習しましょう。

また、厚陽中は21日(月)が提出物のチェック〆切なので、忘れずにチェックを受けてください。


さて、話が変わりますがコロナワクチンの接種券とやらが山陽小野田市から郵送されて来ました。

しばらくワクチン接種は医療従事者や高齢者だけに関係のある話と思っていましたが、いよいよ一般への接種も始まるようです。

と言っても自分の年齢区分では7月19日以降のようなのですが…

さっさと打ってしまうべきなのか、しばらく様子を見るべきなのか、よく分かんないですね(笑)

あと1か月ほど時間があるので、よく考えておこうと思います。

の最新記事8件