Welcome and thank you for visiting our website, Onoshin.

すごいぞ1年生

  • 2020年7月10日23時59分
NO IMAGE

やっとこさ今週末で全中学校の今シーズン1発目のテストが終わりました。

コロナの影響でイレギュラーな年度開始となりましたが、テストの手ごたえはどうだったでしょうか?

まだテスト結果や順位が返ってきていない学校もありますが、集団授業で1番人口の多い高中生は結果が返ってきたようです。

特に1年生8人が頑張って結果を出してきてくれたので、今日はそれをご紹介します!

科目 国語 数学 理科 社会 英語
学年平均 64.4 75.4 72.8 62.2 89.6
塾生平均 72.6 84.7 86.0 82.5 96.8
+8.2 +9.3 +13.2 +20.3 +7.2

理科社会…やるな 笑

特に社会は暗記100問(くらい)テストの甲斐もあって、平均よりも20点以上高い点をとってくれました!

やはり辛い勉強を頑張ると結果はついてきてくれますね。

正直なところ、別にこの学年が特別勉強ができる子が集まっている集団であるとは感じません。

ただ、与えられた小テストは不満も言わず真面目にコツコツと取り組む子が多いので、まさに日々の積み重ねが生んだ結果だと感じています。

しかし、つい先日中間テストが終わったばかりですが、高中は今日期末テストの発表があったようです。

毎度のことですが学校の提出物チェックを行いますので、18日(土)の19時までにチェックを受けてください。

提出物を早めに仕上げることはテストで高得点を取るための秘訣です。

驚くべきことに、発表当日なのに今日すべての提出物のチェックを受けた強者も存在します。

今回のテストにかけるハンパない意気込みを感じますね。。。

(ちなみにこの子はまだ1年生です!)

期末テストも頑張るぞ!

の最新記事8件